小鳥研究室
小鳥に関する素朴な疑問や便利グッズの研究、手作りに挑戦する小鳥研究室。役にたたないことでも、大真面目に研究します。 不定期更新です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥さんと音楽
鳥さんって飼い主の声をききわけてると思いませんか?
ウチのぴよ吉は夫の声がすると、ケージの入り口まで寄ってくるし、病院の待合室で先生の声が聞こえると伸び上がって探してます。

話は変わりますが、私、スプラッタ系とミリタリー系とホラー系のテレビや映画が大の苦手なんです。
なので、ぴよ吉ママ家では私がいる部屋でそういう番組を見るのは禁止なのです。
(夫婦の上下関係がばれる(笑))
でも、夫は時々見るんですね~。
で、ある日気がついたんですが、インコズも嫌そうなんですよ。
そういう番組の音が。
そんじゃあ、どういう音がインコズは好きなんだ?って思って気をつけてみたら、どうやら子供番組の音はイイらしいんですよ。
一緒に楽しそうにさえずってますから。

では、通院の車の中のBGMはどうなんだ?
って思って、研究してみました。
クラシックは嫌いみたいです。
(私がきくのはおもにピアノなので、ピアノ曲で試しました)
ディズニーは普通でした。
どうやら、重低音が嫌いなんじゃないかと思います。
普通のポップスは反応なし。

で、栄えあるぴよ吉的、人気NO.1は・・・・・

キューティーハニーでしたっ!

ぴよ吉の不安を取り除くために、しばらくBGMはキューティーハニーで行ってましたが、私にはちとキツかったので、今はやめましたが。
ちなみに本日の通院BGMは徳永英明でした。
ぴよ吉は大変静かでした。
興味がなかったのか、聞きほれていたのかはわかりません。

今度は演歌で試してみようと思います。
誰か、演歌のCD貸して下さい・・・。


結論:女・子供・インコはミリタリー映画は好きじゃない!

                                
                                    byぴよ吉ママ


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。