小鳥研究室
小鳥に関する素朴な疑問や便利グッズの研究、手作りに挑戦する小鳥研究室。役にたたないことでも、大真面目に研究します。 不定期更新です。

バードアスレチックもどき
1


これ、なんだと思います?
そう、これは、100均で売っているワインラックです。

20080324191303.jpg


こういうやつです。

青森バードクラブ会員のめるしさんのおウチに遊びに行った時に、めるしさんに教えてもらいました。
バードアスレチックってお高いですよね。
お高いのはいいですけど、私が気に入ったからって鳥さんが気に入ってくれるとは限りません。
それどころか、今までの経験からいくと、私が気に入ったもの、高価なモノほど激しい拒絶反応にあいます。
これはお試しの価値ありです。
ということで、早速、100均に走ったのでした。

100円なだけあって、かなりシンプルなお作り。
しかも、経費節減のためか、余計なニス仕上げなど一切なし。
変に塗料なんて使われていると、鳥さんには危険ですからね。
これはいいかも♪

20080324191408.jpg

モデル:ぴよ吉

バードアスレチックにしてはパーツが少なすぎますが、いい感じです。
雛ちゃんの止まり木練習に使ってもいいかもしれません。

20080324191435.jpg


結論:これは使える


                                by ぴよ吉ママ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotoridaisuki.blog27.fc2.com/tb.php/1-5e9eecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

