小鳥研究室
小鳥に関する素朴な疑問や便利グッズの研究、手作りに挑戦する小鳥研究室。役にたたないことでも、大真面目に研究します。 不定期更新です。
スポンサーサイト

キャリーバッグ
BAG1

リニューアル前の「ぴよ吉らんど」に載せたのですが、キャリー用のバッグを作ってみたんですよ、去年。
近所のショッピングセンターの雑貨やさんで、「処分価格」で300円になってたフリースのひざ掛けを買ってきて100均でベルト等を買ってきて。


BAG3

材料費は全部で600円くらいだったかな。2種類作ったから、1200円くらいかかったかも。


BAG4

家庭科の苦手な私が作るもんで、超手抜きです。
ふたつに折って、端っこをミシンで縫って、ベルトを縫い付けて、おしまい。

BAG2

でも、なかなかイイんですよ。
ショップで買うと数千円ですから、それが600円だったら、こんなもんでしょう。
でも、ちょっとバランスが悪かったり、改善点はいっぱいあるんですよね。

で、今年はバージョンアップしたのを作ろうと心に決めておりました。
去年フリースを買ったお店をマメにチェック。
ひざ掛け用を使うと、布の端の処理がいらないので、すっごく便利なんですよ。
だんだん暖かくなってきた頃、セールがはじまりました。
「フリースひざかけ30%OFF」
柄はまだまだ選び放題です。
でも、30%OFFでは少~し予算オーバーなんですよね。
(いったい、どんだけ少ない予算なんだ)
もう一息です。
2~3日後、またお店にいってみました。

orz

フリース売ってない・・・・・。
30%OFFの次は普通は50%OFFでしょう・・・・。
商品撤収ですか・・・・。

というわけで、バージョンアップのキャリーバッグは出来ませんでした。
悔しいので、夏バージョンに挑戦(予定)です。


結論:欲を出してはいけません。欲しいモノは即買いで!


                          byぴよ吉ママ



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotoridaisuki.blog27.fc2.com/tb.php/2-451309cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

