小鳥研究室
小鳥に関する素朴な疑問や便利グッズの研究、手作りに挑戦する小鳥研究室。役にたたないことでも、大真面目に研究します。 不定期更新です。
スポンサーサイト

鳥さんと音楽
鳥さんって飼い主の声をききわけてると思いませんか?
ウチのぴよ吉は夫の声がすると、ケージの入り口まで寄ってくるし、病院の待合室で先生の声が聞こえると伸び上がって探してます。

話は変わりますが、私、スプラッタ系とミリタリー系とホラー系のテレビや映画が大の苦手なんです。
なので、ぴよ吉ママ家では私がいる部屋でそういう番組を見るのは禁止なのです。
(夫婦の上下関係がばれる(笑))
でも、夫は時々見るんですね~。
で、ある日気がついたんですが、インコズも嫌そうなんですよ。
そういう番組の音が。
そんじゃあ、どういう音がインコズは好きなんだ?って思って気をつけてみたら、どうやら子供番組の音はイイらしいんですよ。
一緒に楽しそうにさえずってますから。

では、通院の車の中のBGMはどうなんだ?
って思って、研究してみました。
クラシックは嫌いみたいです。
(私がきくのはおもにピアノなので、ピアノ曲で試しました)
ディズニーは普通でした。
どうやら、重低音が嫌いなんじゃないかと思います。
普通のポップスは反応なし。

で、栄えあるぴよ吉的、人気NO.1は・・・・・

キューティーハニーでしたっ!

ぴよ吉の不安を取り除くために、しばらくBGMはキューティーハニーで行ってましたが、私にはちとキツかったので、今はやめましたが。
ちなみに本日の通院BGMは徳永英明でした。
ぴよ吉は大変静かでした。
興味がなかったのか、聞きほれていたのかはわかりません。

今度は演歌で試してみようと思います。
誰か、演歌のCD貸して下さい・・・。


結論:女・子供・インコはミリタリー映画は好きじゃない!

                                
                                    byぴよ吉ママ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

うちのぴよ吉も飼い主の声を聞き分けます。

ぴよ吉に留守番させて外から帰ってきたとき、玄関のドアを開けてヨメが
「ぴよちゃん、ただいま~」と言っても返事はありませんが、僕が「ぴよ~」と
呼ぶと狂ったようにギャーギャー鳴きだします。
ぴよ吉の、ヨメと僕に対する態度はまったく違いますね。
とはいえ、家にヨメしかいないときにはヨメにベッタリくっついているのですから
現金な鳥です。

【2008/05/07 22:05】 URL | NODA #d3xRQPUk [ 編集]

鳥さんは男の人が好き
こんばんわ♪

私が統計をとったところ(笑)、インコは大人の男性(子供はダメらしい)が好きなんです。
どこのおウチでも、インコはパパさんが好きなんですよ。
声なんでしょうかねえ。

うちのぴよ吉もパパ大好きなんですが、体調がいまいちの時は私にべったりですよ。
子供と同じらしいですね。
普段は優しいパパが好きですが、体調悪い時はママのほうが頼りになると知っているんですよ(笑)。

その後、杏里でBGMを試しましたが、ゴキゲンでした。
BGMは若い女性の声がいいらしいです(笑)。
【2008/05/08 22:34】 URL | ぴよ吉ママ #nH0dgipQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kotoridaisuki.blog27.fc2.com/tb.php/4-4deb0e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

